路上6,7時限目

2005年5月10日火曜日

車関連

・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ もうなんと言うか今日は散々でした・・・
6時限目、今までで一番多く注意されましたね・・・
・駐車車両を避ける時はゆっくり対向車に気をつけて安全だと判断したら加速する
・停止から発進の時はちょこっとローで動いたらすぐにセカンド
・横断歩道がある道路の左側に歩行者がいたら必ず止まる、
右側の場合は狭い道の場合は止まる、広い道なら対向車が多いので必ずしも止まらなくてよし。
・優先道路通行中横から車が来ていたら止まれる速度には減速するが譲ってあげていると
勘違いされる恐れがあるのであまり減速しすぎない
・見通しの悪い道や交差点で進むのがまだ速い
・寄せる時、曲がる時は30m手前で合図して移動、目視はしっかり確実に!
・自分からうまくなろうとする、今の状態は車に乗せられている感じ
・速度を出すところは出す!落とすところは落とす!
・交差点で曲がるから減速チェンジするのではない、速度が落ちたから減速チェンジをするのである
・セカンドに変えたら半クラッチ→繋ぐをパッパッとテンポ良く
・その時間に何か一つでも得る物を
・ちょっとでも動いているならセカンドで処理、止まりそうならもちろんロー
※エンスト1、歩行者見落とし2

7時限目、とうとう第二段開発の復習項目が・・・第一段階と全く同じ時限だというのがいっそう嫌です・・・
・路側帯と車道外側線の区別はしっかりと!寄せる時路側帯には入るな!
・目配りをしっかりと!前だけ見ててもしょうがない
・横断歩道見落とすな!下には表示がある、上にも標識がある
・縁石とガードレール、電柱それぞれの場合で寄せ方をきちんと変えること
(ガードレールや電柱が出っ張っているとサイドミラーをぶつけてしまう)
※歩行者見落とし2、一時不停止1、スーパー脱輪1(思いっきり道路の縁石に乗り上げて突っ込みました・・・_| ̄|○ )
優しい先生じゃなかったらどうなってたことか・・・、教習所行ってから最悪のミスでした、今思い出しても恐ろしいです(((( ;゚Д゚))))

とこんな感じで数をこなすたびにだんだん下手になっているようです・・・
国民皆免許なんて言われることもある自動車免許ですがそんなに気楽な物じゃないです・・・
これはスランプなんでしょうか・・・やっぱりヘタクソなだけなんでしょうか・・・鬱