買い物行ったり飲みに行ったり

2005年6月18日土曜日

車関連 酒・アルコール

午前中は買い物行ってきました、初運転の時行った超急勾配の店です。
駐車券を取るまでは良かったのですがそこでブレーキから足を離したら後ろに下がっちゃって
またも右サイドミラーをぶつけ「バキッ!」なんてすごい音立てて向き変わっちゃいました・・・_| ̄|○
まあサイドは開閉したら戻ったので良かったです、やはりこの坂はサイド必須と覚えておかなければ・・・
あと、下り坂ですがエンジンブレーキ使ってもエンストしませんでした、
エンストしたら倍力装置が利かなくなってそのまま外に飛び出しちゃうんじゃないかと心配でしたが無事で良かったです。
帰りうちの駐車場の前にトラックが止まってて普通の駐車が無理っぽいので
バックしながら入ってきて入れようと試みました。
左バックは全然慣れてないので初めは隣の場所に止まっちゃいました。
で、何回か切り替えして幅寄せしてたらトラックのおじさんが現れてトラック移動してくれました。
それで広くなったのでやりやすくなり確かそれから一発で入ったと思います。
とりあえず、うちの車は動かすだけなら問題ないようです、オーディオがカセットとラジオしかないのが残念ですが・・・

午後は夕方ごろから友人とまたも飲みに。
ほとんどの店が5時からしか開かないようです、まあ色々探してたら朝11時からやってる場所見つけました。
今回はりんご酒と緑茶割り飲んでみました、前回よりややアルコールが強い気がしましたが
前回と同じ感じで特に2杯じゃ酔いはしませんでした。
りんご酒はまあまあ飲めたんですが炭酸がきつい飲んでて鼻が痛くなりました・・・
緑茶割りはもっと飲みづらい、止む無く普通の水飲みながら飲みました。
やはり酒は好き好んで飲むもんじゃ無いですね、ほどほどに飲めば全く飲まないよりは健康にいいそうですよ。