2005年6月10日金曜日

車関連

今ニュース見てたら関東に梅雨入りの発表があったそうですね。
週間天気予報見ても1週間ほぼ雨で埋まってます。

今日は雨で路上初運転です、教習所の第二段階の時にも雨の日はなかった気がします。
行き先は、私が生まれた時同じ病院でほぼ同じ時期に生まれた人のところです。
母親と二人で行きましたがあいにく当人はいなくおばさんが出迎えてくれました。
ここは私が小学校低学年の頃行ったきりで軽く十数年ぶりにもなりますね。
やはり子供の頃のイメージとはかなり違いまず大きさがすごく小さく感じました、
脳内イメージでは2倍以上はあったように感じます。
1時間ちょっと滞在してお茶を出してもらい、母親は何か色々もらい帰りました。
で、庭でパセリを栽培してるらしいんですが以前もらってきたときすごくおいしかったので、
最近はたまに母親がもらいに行ってるようです。
帰りは雨が強くなりワイパーも間欠では追いつかなく低速で使ってました。
途中右に曲がる交差点があったんですが片側二車線で右でなく左に入ってしまってたので
右に入るタイミングを逃して停止線を越えた交差点内部で右折待ちの車の左に並ぶ形となってしまいました・・・orz
これで、左にずれてたらもう後ろは大渋滞だったでしょうすいません・・・m(_ _)m
あと、片側一車線の交差点で右折待ちの車を待ってたら後ろからクラクション鳴らされました・・・
確かに蛇行すれば左側通れますよ、免罪符じゃないですけど初心者なんですから1台くらい待っててくださいよ・・・
あと、他に1回鳴らされた気がしますが忘れちゃいました・・・
まああとは何事も無く行きとは別のルートを通って帰りました。
さて、車庫入れですがやっぱり切るのが遅いですね、もうちょっと隣の車に
近づけるような気持ちでないと駄目っぽいです。
しかし、今日はエンストは無かったので良かったです、あとはどれだけ他の車に迷惑をかけないかが課題です。
あと、どうでもいい話ですが車乗るときフロントガラスに鳥の糞ついてました・・・ヽ(`Д´)ノウワーン
雨だったのでさっとティッシュで拭くだけで取れたのが不幸中の幸いでした。