買い物は向いてないと感じる

2020年1月10日金曜日

実際に仕事

みなさん1週間お疲れさまです。

帰りにスーパーに寄ったら高そうな肉が半額だったので買ってみました。
柔らかさがいつものと違い美味しかったです。
薄いと焼いてもすぐ冷めちゃうようで、次回から薄い肉は焼きながら食べる方式にしようと思います。


こうやって、たまの買い物だと適当なものを買えてしまうわけですが、これが毎日のことだったらと思うとどうなることやら。
買うだけならまだしも食べられる状態に持っていかないといけないと考えると、未知の学問を目の前にしている感じです。

職場では技術書本を読んでおり、そちらは今使わなくてもまだ何かしらに使いそうとなりますが、料理以上に何したらいいかよく分からない学問はないんじゃないかと感じます。
なんだかよく分からないうちに一定レベルの知識やスキルを身に付けておくのは重要だと思いました。