勉強は楽しいぞ

2020年1月27日月曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

みんなの知らない一面が見れると楽しいですね。
会話ってこんなにいいものだったのですね。

また、空いてる時間は勉強をしてますが、勉強なら予習にも復習にもなりますので時間の長さが緩和されます。

今後とも、物欲でなく知識欲を発動させて楽しんでいこうと思います。
-----------------------------------
気になった記事

“やる気がない”が71%!経団連も頭を抱える「働きがい調査」の惨憺たる結果 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

最近の教育大学の講義内容『教師に求められるもの』が完全にブラック企業のそれ「そりゃ先生方壊れる」「過酷な環境を美談にするな」 - Togetter

仕事とか勉強とかって強制されてやるものではないと思うんですよね。
やりたい人だけがやる世の中になればいいのにと思います。
輸送と販売が必要なくなったら99%の人は仕事が出来なくなってしまうでしょう。
そういう時代が来たとき一体人類はどうなるやら。