自分を出すことによる周りの変化が楽しい

2020年1月28日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 感じた事・考えたこと 実際に仕事

学校と聴覚過敏のせいで長らく会話を習得せずに過ごして辛かったですが、会話って本当にいいものですね。

雑談も楽しいですが、それより技術的な話を続けてくれる人が本当にありがたいです。
ほとんどネットの海を漂ってるだけでしたが意味のある情報を蓄えていたようです。
もう、外を通らずに通勤したいものです、外を出歩くのは地獄の一人遊び修行の時だけにしたい。

今後とも会話によって育てられ育てていきたいと思います。

-----------------------------------

歴史秘話ファイナルファンタジーヒストリア、みました。

自分の場合、コンテンツだとしても映画のようなものではなく解説を伴った映像のほうが好みのようです。
脳内で思考ができるからではないでしょうか。
自分の頭のみで思考するって孤独な戦いで苦しいですからね…
以前、対人戦で囲碁の対局したときはメンタルが死ぬかと思って2戦でギブアップしましたから。
ボランティアでやった対局とは全然重さが段違いでした。