他人のことは考えられるけど、自分のことは考えられない

2020年1月23日木曜日

実際に仕事

研修で楽しかったです。

「この環境をよくするには?」ということならそこそこ頭は回りますが、「そのために自分は何ができるか?」だと全く思いつきません。

欲がないと、
「自分は何ができるか?」
「自分は何がしたいのか?」
ということが全く思いつきません。
目の前に課題として降ってくれば思考できるんでしょうけど、問題と感じなければ何も思いつきません。

会社という組織の中では生きていけますが、プライベートという個人の戦いだと辛いです。
とりあえず、目先の目標はプライベートで生きていくために、靴とズボンの買い方を学んで休みの修業を楽しくしていくことでしょうか。

料理は、誰の手も借りないということを考えると究極は、農業が出来るか?となるのでそこはお金で解決するしか現状はないかなと考え妥協しようと思います。

明日も楽しく過ごし修行に備えます。