休みの日の自分育てがつらい

2020年1月19日日曜日

遊び・街歩き

SSDとHDDをアキバで買ってきました。
一人の時間はいつも歯を食いしばりながら耐えている感じです。

運動が必要だといっても運動のみを目的としてはつらいです。
ついでに違うこともできなくては。
音ゲー筋トレ、マジアカ脳トレをやり、とあるうどん屋へ。

そこで、フードファイターっぽい人がいて、うどんザル二つ・天ぷら10個・日本酒、あと定食のおかず?みたいなのを頼んでいました。
日常の中の非日常だったようで、隣に座ってたおばちゃんが同じタイミングで会計を済ませた自分に
「あんなに食べるなんてびっくりしたね」
と声をかけてきました。
(やっぱり、あれは驚くべき光景だったんだなぁ…)
と勉強になりました。
一人だと驚くべきところなのかあまり感情として出ないので、周りの人の反応で感情の勉強をしている感じです。

あと、ズボンを買ってきました。
ユニクロのウエスト73㎝が緩くなったのでもう少し小さいのをと思ったのですが、GUの表記73㎝だとややきつめ。
数字が信じられないと何を信じたら良いのか分からなくなります。
自分のための服を買うのが一番つらくて難解なことに感じます。

一方で、パソコンならほぼ一定のルールですから覚え始めは難解だとしても概念ができてしまえば何とかなる気がします。
自分のためにのみの知識だったらやる気でないでしょうけど、誰かの欲のためならもう少し頑張ろうと思います。