音が慣れると一番きつい空間は電車

2020年1月3日金曜日

遊び・街歩き

今までも密室の小さい部屋はとても緊張しました。
今では音が原因だと分かりますが、音に慣れる前に理解することはできませんでした。
見知らぬ人がたくさんいる電車という空間が一番緊張する気がします。
次点で、小さい店の店内です。
広い空間や外だったらあまり緊張しない気がします。
感覚はまた変わっていくかとは思いますが。

今日は午後から秋葉原でリングフィットアドベンチャーを買おうかと思っていましたが、ヨドバシは残念ながら売り切れ。
お年玉時期+元々品薄の商品ですから無理もありませんでした。
放置しっぱなしだったスイッチのFitboxing体験版をやって今日は乗り過ごしました。

音ゲー筋トレの他にはマジアカの、囲碁将棋検定でSSSランクが取れました。
クイズでも即コンティニューではなく、敗因を分析して調べきってから次に挑むのが吉ですね。


帰りに、Tarzanを2冊買い色々やってみるとやはり腕の筋肉が弱い。
体組成計でも腕のスコアが脚の筋肉のスコアの半分ぐらいしかありません。

音ゲー筋トレではもう鍛えることはできそうにないので、無難に腕立てを取り入れようかと思います。
他に、音楽+運動となるとダンスかなと考えています。
ゲーセンのダンスラッシュスターダムも、上手くはないですけど始めた当初よりはややスムーズになり体力も向上してる気がします。
もう少ししっかりとした理論や型を覚えるためにもダンス本を探してこようと思います。
どこに行ったら良いか分かりませんが、大型書店ですかね・・・