入社から3年経ちました

2021年4月16日金曜日

終わってしまえばあっという間ですが、今の会社で3年経ちました。
最初の頃は簡単な作業しかありませんでしたが、今ではネットワークやサーバーの設定なども触らせてもらえてそこそこ楽しいです。
この調子で極めたい分野の照準を絞って行けたらと思います。

今日は、サーバーとクライアントにNTPの設定をして時刻合わせをしました。
社内NTPサーバーの存在を教えてもらえたおかげでファイアウォールに許可設定の依頼せずに済みました。
秒単位で時刻が合っているだけですごく気持ちよくなります。

明日はネットワークの講座がありますので、出社と同じ時間に起床の予定です。