スムーズな動きができないと時間がものすごくもったいない

2021年4月22日木曜日

実際に仕事

意味のあった日だったとは思いますが、プラスになった部分は少なめかもしれません。

スタートアップ時はルールは少なめな方が良いですが、だんだん成熟していくときにはルールがないと変なところで止まったり回らなくなってしまいます。
「すべて機械的に行動せよ」というわけではないですが、機械的に動く部分を設けることによって人間らしく考え生きられる部分も増やせるのではないかと思います。

今は仕事では、暇な時間はだいぶ勉強の時間に回せるようになったのでありがたいですが、周りの人たちの作業で心配なところが多々あります。
フローや手順を都度見直してみんなのレベルを高速に上げていきたいと思います。

知れば知るほど脳が加速するのがいいところ、知れば知るほど分からなくなって脳が止まるのが悪いところ。
その人に合っている仕事とはそういう環境ではないでしょうか。