本を読んで分かった気になっても、実機だとよく分からん

2021年4月9日金曜日

パソコン、インターネット 健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

仕事とその後のOBOG会もそれなりに楽しめました。

仕事では、色々質問がもらえネットワークでも自分から発信できました。
耳が慣れるとコミュニケーションは取りやすくなりますが、休息する時に音がある状態が非常に気になるようになります。
デジタル耳せんだとノイズはカットされますが人の声は素通りする仕組みなので休憩には向きません。
また、作動まではスピーカーみたいになるので耳が辛いです。
この場合は、普通のスポンジ耳せんを使用するのが持ち運びと実用的に良さそうです。

OBOG会では新しい担当の人と前任の方との顔合わせ。
新しい方は気さくな方のようで良かったです。

仕事でのネットワークに関しては、本でとりあえず読んだりこれまでの知識がありますけど実機はよく分かりません。
メーカーが違うせいというのもあるかもしれませんが、「これなんの設定?」という部分が散見されます。
もしこれをイチから自分でやれと言われたらいつまでも出来ませんけど、会社という枠組みのおかげで生の設定が見れるというのが仕事のいいところかと思います。
これであと、一緒に勉強しながら伸びていく人がいれば言うことはありません。
これから、出来ていくと思われますので、待機時間も意味のある時間にするように楽しみたいと思います。

とりあえずは目の前の休日の修行がんばります。