忙しいと時間を気にしなくて済むけど、振り返って知識が増えてないと不安を感じる

2021年4月5日月曜日

実際に仕事

今日はだいぶ頭使いましたけど、全然気持ちの良い使い方ではなかったので不安感の方が大きいです。

忙しくても振り返ってみて知識がそれほど増えてない一日だった場合は終わった後の不安感がすごいです。
逆に、ほとんど無意味な時間に感じたけど、昨日まででは考えられない進展があったとかだと満足感が得られます。

自分の場合の満足感は、忙しさやコンテンツではなく知識欲の方が大きいようです。
知識はすぐに身につかないので大変なんですけど、持続性としては知識だと思ってます。

明日から週末まで出社となっております。
久々の連続出社で倒れないようにしたいです。

就社ではなく就職をしないとアカンなぁ…
自分がどれだけ苦労して身に着けることになっても後悔しない、死ぬまで使えるものを習得しないと。