「やりましょう、こうしましょう」と言ってると楽しくなる

2021年4月15日木曜日

パソコン、インターネット 実際に仕事

親会社の情シスの方と話し合いでしたがものすごく楽しかったです。
技術の話だったら数時間はいけそうです。

手元のパソコンで会社全体のネットワークの設定を”ポポポン”と変えたりしているのが楽しそうでした。
自分の近くで交流がないだけですごいことをやっている部署もあるんだなということが分かりました。
交流があるかないかでその環境の良し悪しも変わってきますね。

変化するまでが大変ですが、言い続けていると導いてくれる人がいるのはありがたいです。
とりあえず、「こうしたほうがいい」と思ったらとりあえず口に出していこうと思います。

今日はあまり楽しくない会議もある予定でしたが、手違いで明日に延期になりました。
そのおかげで少し準備ができましたので、なるべく有意義になるようにしたいと思います。