知識をどこまで知ってたら使っていいか

2021年7月13日火曜日

実際に仕事

有休の次の出勤日って緊張します。
自分の知らないうちに聞いたこともない動きがあったりすると、追いつくまで焦ります。

今やっていることは既知の知識で済むことが多いのですが曖昧なので「こんな状態で使って良いのか?」と不安になります。
上には上がいるからこそ知識や技術を完璧に扱うなんてことは無理な話なわけで、じゃあ一体どの段階まで知ってたら使って良いのか?となります。

免許や資格なら基準が定められているので分かりやすいですけど、「とりあえずこれをやることになりました」というレベルで飛んでくる業務だと不安で不安で。
とりあえず、自分程度のレベルでも今いる環境ではそこそこ理解しているレベルのようですので、できる限りのことはしたいと思います。

「これをやってます!」と言えない状態ですが、それが性に合っているのかも知れません。
何かを極めるより、誰かと成長するのが好きなのかも。
既知のことを放出して、未知のことを吸収していきます。