人の話を聞くだけだと眠い

2021年7月8日木曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

文字でも口頭でも会話ができると生き返ります。
逆に、会話できないと刺激が足りないからか眠くなります。
会議で聞いてるだけだと眠気がひどかったですが、意見を求められると目が覚めました。

聴覚過敏でない人は幼いころからこの速度で知識を蓄えてるんですねぇ…、国語力で勝てないわけです。

仕事では感情ではなく理を優先しての意見ならすんなり聞いてくれるのでとてもありがたいです。
この調子で、今まで得られていない知識と感覚を身に着けたいと思います。

最近、家と職場以外にいるときに強い違和感を感じます。
昨日、地元の行き慣れたはずの図書館に久々に行ったのですが、ものすごく変な感じでした。
家や職場など自分が知ってる人がいないところで静かな状態というのがここまで恐怖だとは知りませんでした。

孤独に耐える力がないと一人になったときに自分の行動があってるかどうか不安で潰れてしまうだろうなと実感します。