心が育つ方の苦しみに向かっているか

2021年7月5日月曜日

実際に仕事

休みにやることがない状態だと生ける屍ですが、とりあえず、仕事の時間になると色々思い出してやること出てきます。
自分以外の頭脳を仲間にするのはとても大事です。
フローがきれいならもう少し楽しくなると思うので、引き続き頑張ろうと思います。

先を良くするための苦しみなら耐えることも可能ですが、先の見えない苦しみでは耐えることは出来ません。
学校の勉強は新しいことを知れて新しいことができるという循環になっていますが、仕事だと環境によっては新しいことを知れる状態ではないかも知れません。
そんな状態が続くと心がやられてしまいます。

そういうときは、ミスなく素早くできる手順にして、どんどん大きい事ができるように改善していきたいです。