勉強に終わりはない

2021年7月20日火曜日

勉強・学問

って検索したら8万件ぐらい出てきました。

"勉強に終わりはない" - Google 検索

メンタルに行き、エクセルVBAの本を買い、静かに本を読める場所を探し、無印で短パン買ってきました。
音に思考を妨害されているときには1日でこんなにタスクをこなせるようになるとは思いませんでした。
やることを決めて実行すると、付随して色々情報が入ってきます。

今回買ってきたエクセルVBAの本はアマゾンで評価が高く、今600ページ弱のうちの40ページまで来ましたが当たりかと思います。
VBAの話だけでなく、知識の蓄え方の話も冒頭にあるのがとても良いです。
「点の知識をたくさん得るのではなく、体系化して覚えるのが良い」とこの本も言ってます。

この知識が使えるようになるまでは長いでしょうけど、ちょっとずつ読もうと思います。
最近、じっくり本を読んでると眠くなってしまうので、やはり手を動かしつつできる環境が良さそうです。