オーダーメイド枕買いました

2021年7月17日土曜日

ショッピング、フリマ、祭り 健康・持病(間質性膀胱炎など)

買い物に出かけるまでの下調べと心の準備のハードルが高いですが、枕買ってきました。

枕屋では耳せんを外していたのですが、それでも、途中聞こえづらくなることがあり会話が変なところで途切れてないか心配でした。
出発前が不安でも、明確な目的を持ってお店を訪れればなんとかなるようです。

注文してから出来上がるまで1時間ほど時間があったので、本屋で本を買い、再び枕屋へ。
初回と2回目では違う緊張感がある気がします。
初回だと純粋な緊張感で気が紛れるのかもしれませんが、2回目だと少し慣れているので緊張感とは別の緊張感(?)が発生して変な感覚になります。

枕を買ったあとは、フードコートでご飯を食べ、イスで30分ぐらい本を読んでから帰宅しました。
帰宅して、今日のレシートを表計算ソフトに入力して一段落です。

振り返ってみると、生活スキルはだいぶ抜けてますけど、仕事で必要なことは身についているようです。
物の置き場所を決めたり、今月のカード利用分の見える化、より良い導線づくりの配置etc...
あとはどこで自分を最大化できるか?を考えることを止めなければ良さそうです。

引き続き、本を読んだり、休みの修行を通して、今できてないことをできるようにして、自分の幅を広げたいと思います。