休みの日に何をするか

2021年7月18日日曜日

パソコン、インターネット

枕買いに行ったせいか、今日はすごく疲れが出て眠くなりました。
単に疲れてるだけなら良いんですけど、体力が落ちているのもあるかも知れません。

今日は昨日買った、「独学プログラマー」という本を読んでいました。
入門書ですらすっ飛ばされそうなことが書いてあったりして、Pythonの入門レベルが以前より分かった気がします。
その分野の「これは当然分かってるよね」が飛ばされないとうのはありがたいです。
知ってることなら自分で飛ばせますから。

環境構築がややこしいのが壁なので、Googlecolaboratoryを使いました。
input() と print("{}".format(s)) は6割ぐらいは分かった気がします。

今の所プログラミングできる頭ではないですけど、何かしら知識を覚えないと不安なので、時間のあるときは読んでみたいと思います。

コンテンツ消費だとそのときは楽しいかもしれませんが、何も思考や行動が変わらなそうで最近あまり楽しんで触れられていない気がします。

何かを生み出すのと消費をすること、どちらも楽しめれば良いんですけどね・・・