失敗を許容できるメンタルが身につくと成功する

2021年7月26日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

ワクチン接種券がちょっと前に来ていたのですが、基礎疾患持ちの人優先で、対象者は電話予約のみでとのことでした。

聴覚過敏関連か、”電話面倒くさい病”が度々発動しますが、今日は職場や知人の人たちがワクチン打ってるみたいなので始業前に電話してみました。
10分ぐらいかかり始業の時間が迫って心配になりましたが、何も問題なく予約できました。
「精神3級手帳持ちでも大丈夫ですか?」と最初に質問できたのでスムーズでした。

私の価値観から言うと、質問も欲みたいなものなので長年できませんでしたけど、ある場でなら飛んできても不思議ではない質問ならだんだんできるようになってきました。

欲って程々に出していかないと成長できないんですね。