トリプタノールが無しになりました

2021年7月14日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

外出が減っている中での片道2時間はけっこう堪えます。
帰り道はほぼ寝ていて、最寄り駅に着いたときもベンチで5分ぐらい気力が出ず動けませんでした。
疲れがあると、頭がある程度動いてても身体は動かないんですね。

病院では、10mgの半錠5mgのトリプタノールを4日に1回飲んでる話をしたら、「止めても良いかもね」という話になり、今回処方はなしに。
レキソタン(ブロマゼパム)とビオフェルミンが常用という状態です。

しばらく様子を見て、大丈夫なようならブロマゼパムの方も飲んだり飲まなかったりしてみたいと思います。
試すとすれば翌日が休みで何もないときぐらいでしょうかね…

あと、家から病院まででトイレで途中下車の話になり、「1回ぐらい行きます」と伝えたら、「1回も行かなくて済むか試してみて」とのこと。
帰りに、病院最寄り駅で行きたくなりましたがちょっと耐えてみたら家まで行かずに済みました。
トイレに行けない状態のときは危ないですが、トイレにいつでも行ける状態のときは膀胱訓練をしたほうが良さそうです。

同時にやることが多すぎて大変ですけど、健康を維持できるように行動したいと思います。
週末は枕を買ってくる予定です。