言った瞬間に変化がなくても、後々ゆっくり変化する

2021年7月21日水曜日

実際に仕事

頼まれたり、飛んでくることの対応をしているとあっという間に時間が過ぎ去ります。

良いと思ったことを口にするのは良いことですが、それがすぐに受け入れられないことも多々あります。
「1回言ってみたけど変化しないからもう言わない…」という気持ちになるのはとても分かりますけ。
ですが、自分が言ったことを行わなかったことで起きてしまったロスのとき、もう一回言うと効果あるみたいです。
まだまだ改善の余地はたくさんありますが、それが受け入れられる土壌であるのは良かったです。

入った当初は、言葉通り水くみとコピー取りみたいな感じでしたけど、だんだんやることが複雑になってきました。
そろそろ、しっかりフローを整備しないと確実に崩壊するので、やったほうが良いことは言っていきたいと思います。

みなさんは年単位で苦労することはないので、最初からしっかりと新人教育をしてくれるところに行けることを祈っています。
外から中を推し量るのはかなり難しいんですけどね…
一つの指標としては、自分が感動するものをコンスタントに作っているところ、が良いと思います。