パソコン教室(講師側)二日目

2016年4月9日土曜日

実際に仕事

今日は一人でやって来ました。
一昨日ぐらいには、一人でやることに相当不安がありましたが、やってみると意外となんとかなるものだなと。
まあ、パソコンだからかもしれませんが、他の仕事の場合でも肌で感じる感覚を少し学ぶことが出来て良かったです。

自己PRに「仕事が見つからない=仕事ができない、ではありません」と書いて色々応募してきましたが、とりあえず単に教えるだけのパソコン教室なら出来るということが分かったので良かったです。
貴重な体験をさせて頂いたサポセンの方々には改めてお礼を言わないといけませんね。

たったの2時間でしたが、帰路はけっこうお腹が減っていて、朝あまり食べていないというのもあるかと思いますが、思ったよりエネルギーを消費してるのかなと。

こんな感じというのが分かったので、今後は事務作業も視野に入れて応募先を探そうと思います。