パソコン教室講師 10日目

2016年6月4日土曜日

実際に仕事

とうとう今日で2桁の10日目です。
今日は新しい人が2人も来て、計6人いらっしゃって大盛況でした。
初日も6人でしたが、たくさん質問が来たりすると結構時間が立つのが早い気がします。

全然関係ないですが、腹の調子が悪かったため、若干トイレが近かったですが何とかなりました。

貸し出してもらってるパソコンが元々Windows7だったのですが、今日は数台残してWindows10になってしまったそうです。
それまではゲストアカウントでパス無しでログイン出来たのですが、10だとパスなしログインは無理っぽいので、とりあえず管理者でログインしてもらって適当に作っておきました。
MSアカウントが無くてもとりあえず作れる奴にしたので、恐らく制限ユーザーでしょうし、セキュリティ的には多分大丈夫なんじゃないでしょうか。

あまり、企業レベルのセキュリティが良く分からないので、ちょっと心配です。
今までは全部独学ですのでね・・・

パソコン教室のテキストが尽きたので来週製本作業に行ってこようと思います。
「製本テープを買ってね」とのことですが、種類がありすぎてよくわからないので今連絡待ちです。