ホンキの就職4日目(最終日)

2016年6月21日火曜日

仕事応募関係

脚だけでなく、肩まですごく痛くて疲れました。
4日に渡るセミナーも終りを迎えました。

今日は面接がメインでして、今まではグループのみでやってた面接練習を、代表で2名1人ずつやるというやつでした。
練習時は5分でしたが、1人代表でやる奴は、8分とちょっと長め。

練習時は若干暗めでしたが、代表でやる奴は少し大きめで話すことが出来たかなと。
みんなからのアドバイスとしては、もう少し声の高さを上げて、口を大きくしたほうが聞き取りやすいということで、他は結構好印象でした。
8分終わったあとは練習といえすごく疲れました。


セミナー後メンバーの一人とちょっとお茶をしに行きました。
私の印象が元々そうなのか、昔から色々相談を持ちかけられたり話し相手になったり、駅や病院で操作方法を尋ねられたり、話しやすい性格らしいです。
今後の面接で、それを活かせたら良いなと思います。

この2週間、週4日稼働ですごく疲れたので、とりあえず、パソコン教室・ジョブセンターで週2日稼働に戻ってしまうとちょっと少ないので、越谷ハロワに週1日通う日を設定して、週3日稼働にして、身体に程よい負荷をかけていこうかなと思います。
越谷ハロワは駅からの離れ具合が運動としてはちょうどいい距離なので、パソコン教室のバイト代を当ててちょうどいいんじゃないかと。

とりあえず、仕事が見つかるまで身体が壊れないで鍛えられることを祈ります。