AMジョブセンター、PMテキスト作成

2016年6月8日水曜日

実際に仕事

午前中はジョブセンターでプラグタップ作成のLv3~4でした。

3はタップの作成でしたが、これは問題ありませんでした。
その後の4がプラグ・ソケット・コードを全部つなげるやつで、10個の予定を7個にしてもらいましたがそれでも30分ほどかかりました。
訓練とは言えなかなか辛い作業でした。



午後はパソコン教室のテキストが尽きたので、作ってきました。
思ったより時間がかかって、土曜日の教室は2時間なのに今日は3時間近くかかって、メインの仕事より作業時間が長いという、まさに料理で言う「準備が9割」というのを感じてきました。

行ったらすぐに作成できるかと思ってましたが、データの在り処が不明。
結局20分後ぐらいにメールで送ってもらうことに。
中身のデータは来たが、そうしたら表紙がない。
それが送られてくるまで先に中身の印刷をしておきましたのであまりロスはありませんでしたが、裏方の作業は地味で大変ですね。
ここの所の疲れが溜まってたのと、今日の計5時間の作業で肩が大分きつい事になっております。
一般の方々はこんな感じで、毎日鍛えられてるんですね・・・

講師の仕事だけかなと思ってましたが、普通に事務作業も入ってますね。
アットホームすぎて仕事っぽく感じませんでしたが、ちゃんと仕事してるみたいです。
一応今日の分も報酬出るとのことで良かったです。
金土と予定が入ってるので、明日はゆっくり休みたいと思います。


自分に合う枕ってなかなかないですよねぇ・・・