パソコン教室講師 12日目

2016年6月18日土曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

脚の痛みは何とか収まり、帰ってくるまでは問題ありませんでした。
昨日の夜の感じから、かなり心配していましたが大丈夫でした。

今日は、4人いらっしゃって、質問は1,2個しかなく少々退屈でした。
今のパソコン教室をやらせて頂いて、感謝の念しかありませんが、やはり物足りなさを感じます。
もっとやりがいのある仕事がやりたい、という気持ちが出てきました。

世の人たちは、仕事に満足できない場合に転職するのだなと、分かってきました。
既に知っている分野に飛び込んでも、それ以外の知識が入ってくるものなのだなと。

「20歳まで生きられない」と医者に宣告されてたらしいですが、あまり人の言うことはあてにならないってことですね。
まだまだ、人生長いと思うので、色々な知識を身に付けて生きていきたいですね。