第3回越谷国際フェスティバル 行ってきました。

2016年6月5日日曜日

話し合い・イベント

昨年、ボランティアで参加させて頂いた越谷国際フェスティバルに行ってきました。
今回も声をかけていただきましたが、色々と予定が詰まっていたので残念ながらお断りしました。
最近は、大分身体もガタが来ていて、今も枕が合ってないのか何なのか首がすごく痛かったりしてます。
毎日の運動も休息日を設けたほうが良いのかもしれません。

話がそれましたが、今日のフェス。
とりあえず受付にいた、電話を頂いた方に挨拶しました。
恐らく覚えて頂いていたようでよかったです。

ひと通り店を見て、前回パッタイを食べたタイの出店でタピオカジュースを買いました。
遠目で見た時、黄色いのが浮いてたので「色付きタピオカだろか?」と思ったらコーンでした。
とうもろこしはあまり好きではなかったのですが、残すわけにもいかないので一応飲み干しました。
液の方も、スーパーで売ってるのとは違い甘みのベクトルが違う感じでした。

おみやげとして、小籠包を買って帰宅。

昨年のいろいろな経験の一つですので、お礼も兼ねて行きましたが、昨年より盛り上がってる感じでした。
外国人の方の人口密度が上がってる感じです。
踏み出す勇気はありませんでしたが、外国語でお喋りをするというコーナーもありました。
日本語でもネタに困る自分ですので、もう少し鍛えてから参加したいと思います。