個別訓練 (物品請求 Lv1-9~2-3)

2016年6月29日水曜日

個別訓練など 仕事応募関係

先週、なかなか面白く感じた物品請求も若干飽きを感じてきてしまいました。
恐らく飽きっぽい性格なのかもしれません。
学校の授業だと復習でもない限り、同じことを2回やったりはしないので、ぴったりの仕組みだったのだなと感じます。

こんなんで、毎回同じことの繰り返しの仕事が出来るのか非常に心配ですが、何かしら見つかることを祈って訓練に励みたいと思います。


将来の道を見失ってから時間が経つと、能力面でも体力面でも相当なハンデを背負わなければならないというのを身にしみて感じます。
時間が解決してくれると思っていると酷い目に会います。
数ヶ月単位でやることがなかったら、体力を衰えさせないためにもバイトを入れたほうが良いかもしれません。

こじらせると、

  • 仕事が見つかれば万事解決
  • ある日突然いい方向に向かう
など、根拠の無い希望が出てきてしまいます。



また、良かれと思って家族が、家事など身の回りのことを全部やってしまうのは、一見就活に集中できそうですけど、逆効果になる場合もありますので、ご留意頂けたらと思います。
私の経験だけでなく、他のお宅でもやっぱりそうなってしまっているところがあるのを聞いているので。

一番良い事は、やりたいことを徹底的にやることですかね。
まあ、それでその後スムーズに仕事が見つかるのかというのは別問題ですけど、仕事を探している旨を宣伝していれば見つかる可能性は高いと思います。


7月から、週1日の個別訓練が週2日になります。
身体もだいぶ限界ギリギリの感じもしますが、今のうちなら限界越えても迷惑をかける割合は少ないので今のうちに無理をしておきます。
孤独な戦いでなかなか大変ですが、出来るだけ頑張ろうと思います。