就労移行体験 4日目

2016年9月15日木曜日

個別訓練など

レポート用紙を見る限り、本来なら3日で終わるっぽいですが、とりあえず5日目まであるようです。

就労移行支援を利用するために必要な「受給者証」というものが必要だそうで、先ほど市役所に電話したら「体験終了後書類が貰えるので、改めてご連絡下さい」とのことでした。
体験から帰る前にちょっと聞いてみたところ、明日面談が用意されてるらしいのでそこで渡してもらえるのかもしれません。
多分、収入要件に当てはまるかどうかに必要なんでしょうね。

とりあえず今日はほぼ電卓作業がメインでした。
休憩や昼食を挟んで4時間やりましたが一昨日ほど痛くはありませんでした。
慣れてきたのだと信じて頑張ろうと思います。

最後の方にディスカッションみたいなのがあり、そこで隣の方と数学の話などで盛り上がりました。
やはり、話が出来ると面白いですね。
就労移行支援を頑張って、本番の仕事場でもやっていけるよう頑張りたいと思います。