就労移行体験(アサーション・リフレッシュ・電卓)

2016年9月23日金曜日

個別訓練など

今日はジョブトレーニングの予定でしたが都合によりアサーションの解説に。

だいたい知っていましたのですんなり聞けました。
3パターンに分けて有名キャラに例えて紹介してくれるのは、多くの人に理解しやすいのではと思います。

午後はリフレッシュということでカードゲームでした。
私はUNOをやりましたが、一体何年ぶりやら。
1時間、同じカードゲームをやるってのはけっこう大変だなと感じました。

ここでようやく今日初めての作業、電卓。
右肩の痛みはだいぶ減ってきて、あと、1ヶ月ぐらいちゃんとやれば痛みも気にならなくなるんじゃないかと思います。
この調子で、膝の方の痛みも消し飛んでいただきたいものです。

来月は週4日のペースで入ることになりそうです。
また、近々タイピングの速度を測るらしいので、今から練習しておきます。

明日から2日休みですが、体力さえあれば毎日でも通いたいぐらいです(笑)