就労移行体験(電卓・ディスカッション・ウォーキング)

2016年9月26日月曜日

個別訓練など

電卓のトレーニングなどを初めてそろそろ1ヶ月ですが、まだ肩は痛いです。
最初の時よりはましになりましたが、この調子で痛みが無くなるまで続けようと思います。

ウォーキングは2回目でした。
同じ場所に行くのかと思いきや、草加神社へ行きました。
前より滞在時間が倍なので結構暇を持て余すかと思いましたが、話し相手ができましたのでなんとかなりました。

勉強でも、こういうトレーニングでも、自分の場合一人でやるのは苦手なので仲間がいるのはありがたいです。
現状、自分でやることを決めてトレーニングをするという感じなのですが、だいぶ慣れてきたため飽きを感じるようになってきてしまいました。
これが仕事なら、何かやってる意味が感じられるのかもしれませんが、トレーニングというのは孤独なものです。
そろそろ、本契約みたいなことになるようなので何かオリジナル訓練とか出てきてくれることを祈ります。

ディスカッションは、まだ名前を覚えきれていないので、司会や書紀は名乗り出られませんでした。
あと、半分ぐらいなので頑張って覚えようと思います。
名前を覚えるのも英単語を覚えるのと一緒で、広く浅く覚えていって定着させるという感じが自分にはあってそうです。