就労移行体験(クイズ&映画鑑賞)

2016年9月19日月曜日

個別訓練など

今日は祝日でしたがイベントの日だったようで行ってきました。

午前中はクイズで、知識を問う系かと思い込んでましたが、実際は就労移行支援センターに関するものでした。
思ったのとは違いましたが、今後のために役に立ちそうだと思いました。

午後は映画鑑賞で、学生時代の音楽の時間などの時みたいで懐かしかったです。

あと、一番大事な受給者証の手続きですが、明日終わってから行ってこようと思います。
今までは、何をやっても前に進んでるのか全く分かりませんでしたが、ここなら総合的な仕事に役に立つことが学べそうな気がします。

書類に「利用予定 2年」みたいなことがあってびっくりしましたが、受給者証の期間が2年なだけで頑張り次第で短くなるということなので頑張ろうと思います。
とりあえずは、指定された日に通って筋力をつけることに集中したいと思います。
前までは、一分一秒が無意味に過ごすと勿体無く感じていましたが、今は休息の時間だと思うことにします。

今年の正月に出た「大吉」は塾講師に受かったことかと思ってましたが、まだまだあるようで嬉しいです。