記録・データを大事にするところかどうか

2020年10月10日土曜日

感じた事・考えたこと

ゲームをやっていると、数十年前に出たゲームのデータが寸分違わず使われているということがあるかと思います。
こういうのを見ると、
「ああ、この会社はデータの管理がしっかりしているんだ」
と感じます。

年単位とは行かないまでも、数日・数ヶ月前のデータすら見つからないというのは個人ならともかく会社としてはアウトです。
今いる場所でそういうことがあったら今すぐ改善しましょう。
改善が追いつかないレベルであった場合は今すぐ転職したほうが得策かもしれません。

できるだけ自分にプラスになる時間を増やすため、改善できそうなところは改善するようにしています。