受け身で勉強するのには限界がある

2020年10月27日火曜日

ニュース・記事 実際に仕事

雑記

ほとんど空き時間なものでなにか勉強しなければならないのですが、何を勉強するかをひとりの頭で考えることに限界を感じています。

「楽しい!」をやりたいと思っている人を手伝うようなところにいないと干からびてしまう。

欲のインプットが足りない。

何も考えず学校の勉強をやっておいてぎりぎり助かった感ありますが、死ぬまで楽しくするには自分で永遠と勉強する方法を会得しないといけない。

気になった記事

日立、社内での押印を廃止 21年度めど 紙は5億枚削減へ - ITmedia NEWS

7億枚から2億枚にするそうです。

減らすということ自体もすごいですけど、使用量を把握しているというのがすごいです。
業種と法を照らし合わせて柔軟に業務内容を変更できる企業がやはり生き残るのかと思います。