機械には興味あるけど人に興味を持てない

2020年10月29日木曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと

雑記

どんどん人間として他の人との距離感を感じています。
おそらく、人に興味を持てないせいだと思います。
向こうから話しかけてきたら楽しいというのは、興味があるとは違う気がします。

機械なら、複雑だとしても一定のルールがあるので悩んだとしてもいずれは理解できるし、別のところでも同様に使えるからかもしれません。

沙耶の唄とか火の鳥復活編が身に降り掛かってる感じです。

この調子だと40までは生きられないと感じます。
自身の生きる道を見つけてやり続けられる人はすごいです。
適材適所というのがあるのかもしれませんが、自分自身では、どこがそうなるか見当がつきません。

毎日会う人が違うほうが良いのかな… それだと、自分が消滅しそうだし…

気になった記事


“世界最高齢のゲーム音楽家”すぎやまこういち氏が2020年度の文化功労者に選出

初めてドラクエに触れたのは小学生の時に友人の家に置いてあったIIIとIVだったかと思います。
「セーブデータが消えるから触らないで!」と言われてプレイはしたかどうか定かではないです。

その後、小5までにドラクエI・II、小6でドラクエVIなどやりました。
RPGは当時から苦手だったかと思いますが、やはり音楽が良かったからかめっちゃプレイしてドラクエVIの方はLv99まで上げていました。

一つの物事を突き詰められる人は尊敬するしか無いです。
文章だと解釈が必要ですけど、音楽だと聞くだけでとりあえず感情が降りてくるのが好きです。

89歳まで到達できるかは分かりませんけど、もう少し出来る幅を広げるために明日も頑張りたいと思います。
みなさんも、長続きして長く続けたとしても後悔しないものを続けるように頑張ってください。
1回2回だけ経験した楽しいことが永遠に続けられる好きなことと勘違いしないようにしてください。