言ったら伝わったと思いこんでしまう(情報伝達の重要性)

2020年10月28日水曜日

実際に仕事

「なんでも良いから全員に周知して!」

だと、知れ渡ってから変更や間違いがあった場合に大混乱しますね。
誰が何を担当していて、どういう流れで情報が伝達されるか決まってないと全く分かりません。

流れがスムーズでないと気持ちが悪くなってしまいます。
大きいことをやるには1つ2つ出来るではなく、千・万…と来た時でも問題なく回せる仕組みを作ることですね。

拾われた恩があるので出来る範囲ではなんとかしたいですけど、やはり自分の脳では限界があります。

みなさんは自分の脳を有効に活用してくれるところを乗り継ぐのを忘れないようにしてください。