生きるだけの活動でストレスがたまる

2020年10月14日水曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文 遊び・街歩き

5連休初日から暗雲が立ち込めて(垂れ込めるが正解らしい)いるような気もします。

免許とマイナンバー更新に行ってきました。
耳が慣れてないときなら自室以外の空間では音場で緊張していたので気になりませんでしたが、慣れてくるとだんだんストレスが溜まってきます。
音場慣れが学生時代にあったらもっとストレスたまって死んでたと思うので、今で良かったです。

帰りに、化粧水や服を買いました。
特に服を買う行為って異様にストレスを感じます。
見せる相手がいればまた変わるのかもしれませんが、それほど自分にプラスになる行為ではないと感じるせいもあると思います。

また、免許の更新待ちにお昼を食べたり、マイナンバーの更新で市役所で待っているときも落ち着きません。
生きるために食べ、ただひたすらに待つという行為もまたすごく時間がもったいなく感じます。

「代わりにトイレ行ってきて」ではなく「代わりにご飯食べておいて」と言いたくなります。
息をするのも面倒くさいハート様とどっちが面倒くさがりだろうか…