囲まれる情報が変われば思考も変わる

2020年10月11日日曜日

その他本 感じた事・考えたこと 遊び・街歩き

 虎ノ門ヒルズからツタヤ六本木まで歩いてみました。


お昼はパンを食べましたが2つは多かったです。
その時暑くて上着が半袖一枚だったため、レジの人に「寒くないですか?」と心配されました。


ネットばかり見ていると実店舗の本屋を蔑ろにしがちですが、やはり店が変わると配置・ラインナップ・客層も変わるので新鮮に見れます。
紙の状態だと一覧性が抜群で、思考の流れを組み立てられる人なら、実際に陳列されている本を見るのが一番でしょう。
欲しい物があればネット、欲しい物がなければ実店舗、この使い分けが良さそうです。


ツタヤではTarzanやファッション誌、帰りはヨドバシでアイロンとSQLの本を買ってきました。

知らない知識を入れればもうちょっと思考を楽しめると思うので、暇なときにコツコツ読み進めたいと思います。
情報は覚えるまでが大変。