人間界にキレないためにも集中したい

2020年10月19日月曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

雑記

あまりにもヒマだったので、片付けをしていました。

ある程度考えてすることがないとイライラするので、そういう時は片付けは有効です。
片付けが不要な空間なんぞほぼ無いですから。

どこに何があるか分からないと、時間がもったいないですし、思考の邪魔にななります。
置き場所に意味付けをして「絶対にそこにある!」という場所を決めるのが良いです。

そんな「片付けはいいぞ!」的なことを今日も広めてきました。
片付け文化が根付くことを祈りたいものです。
これから就職しようとしている皆さんには、片付けスキルが根付いているかよく判断の上決めていただきたいと思います。

片付けが下手な人は経営は絶対にやめておいたほうが良いです。

---------------------------

気になった記事


 


今日Twitterのトレンドに上がっていたこの2つに関連性があるかどうか全く分かりませんが、 命を放棄する前に義務を放棄することを義務化する必要があるんではないかと思います。
人間界に取り込まれてしまったなら、お金のために働くのは致し方ないのかもしれませんが、ちょっと楽しいことのついでにお金がもらえる道を探すことも考えてみませんか?

ある分野で活躍する人は「もっとこの先すごいことをしてくれるんじゃないか?」というプレッシャーがあるのかもしれませんが、それはその人本人の出来るペースで良いんです。
急かしているのは努力するために必要な時間を理解していない人たちです。
焦らず楽しく成長して生きていこうじゃありませんか。