肩書きになって終わりではない

2020年10月6日火曜日

実際に仕事

上から下から分からないことが増えてきて混乱しております。
また、自分よりスキルがある人が入ってくる事が増え、こういうときにやることが多すぎると、落ち着いて勉強が出来なくて自滅してしまうのかもしれません。

会社内で肩書・役職がついたら安心ではなく、肩書が付いてからが本番なんだなということがよく分かります。

知らぬ間に人間としての肩書を得て、幼稚園・小学生・中学生・高校生・大学生・社会人となんだか知らないうちにステップアップして行ってしまいますが、後半は何も知らないでステップアップするのは危ないんじゃないかとも感じます。

「仕事があるだけではダメ、楽しくできる活動を仕事とする。」
みんながそうなれば良いですね。
遊びは気楽ですけど、緊張感が足りない。