家にいると何もしてないのになんかしている気になってしまう

2020年10月17日土曜日

徒然・駄文

書類整理をすると落ち着きます。
大掃除は小掃除の積み重ねなので、書類を整理してどこにどういう書類があるか把握できていると安心します。
今日整理したのは、住宅や市役所関連の書類です。

長く生きているといるのかいらないのかよく分からない紙が増えていきます。
処分の判断がいまいち分かってないですが、今の状態に関係あるものは保持、すでに終わっている・解約済みのものは処分、という感じにしています。

それが終わってからDAWを触っていました。
その前にYoutubeでコード判定の仕方や作曲の仕方講座とかを見て気軽なアレンジ方法とかも学べました。

でも、いい感じのイントロが出来たとしても、イントロしか出来ないんですよね…
4小節をコピーして8小節12小節にして満足してしまい、それ以上思いつかないという頭です。
部分部分は知っていても、まとまりとしての知識が足りてないんでしょう。

分からない部分は人に教えてもらうか自分で調べるしか無い。