14年のブランクは思ったより大きい(主に身体面で)

2016年8月25日木曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など)

週2~3日定期的に予定が入るようになってから5ヶ月ほど経ちました。
最初の方は楽勝かと思っておりましたが、14年のブランクは思ったより大きいようで、毎朝首と肩がかなり痛いです。
まだ、足の方はそれほどでもないですが若干心配です。

パソコン教室は週1日でしたが、それでもちゃんと通えるかかなり心配でした。
まだなんとも言えませんが、多分明後日の最終日はギリギリ大丈夫ではないかと思います。

この調子だと週3日の仕事が大丈夫になるには、1年ぐらいは覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。

「33歳の誕生日までに週3日の仕事」という目標はちょっときつそうです。
何もやることがないからといって何もやらないでいると、主に身体の面で大きいハンデを背負うことになるので皆さんは遊びでも勉強でもいいので身体を動かし続ける環境を大事にしてください。