個別訓練(ペン字 22~28 宛名・領収書・メモ、など)

2016年8月26日金曜日

個別訓練など

ペン字の方は、最後まで終わらないかと思ってましたが、今日やった所が空白がだいぶ多いページでしたので次回の早い段階で終わりそうです。

今日は眠気はあまりありませんでした。
途中、パソコン教室をやらせていただいている方から電話があり外へ。
近くを電車が通ってるので、だいぶ聞こえにくかったです。
騒々しい所でも聞こえやすい携帯に変えたほうが良い気もしますが、とりあえず音を大きくする設定にしておきました。

うるさい所でも、話し相手の声だけはよく聞こえる「カクテルパーティー効果」というものがあるそうですが、私には当てはまってない気がします。
まず、相手が一人でも話が理解できないとなんだか訳が分からなくなってきますし、分かる話でも近くでこっちが聞ける状態じゃないのに別の人が話をしてくると聞き取れません。

とりあえず、今日はゆっくり休んで明日のパソコン教室にしっかり行ききちんと終わらせてこようと思います。