パソコン教室講師19日目

2016年8月7日日曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

「初日は一人じゃ心配だから居てください」とか言ってた時から4ヶ月経ちました。
仕事内容によっては自分でも出来るのがあるんだなという事が分かって、人生観が変わりました。

金曜日に予定が入りつつ、土曜日のパソコン教室の翌日はけっこう身体が疲れています。
メンタル的にはまだまだ何か仕事したいという状況ですが、焦らずジョブセンターにお願いする形にします。

なんだかよく分かってない時は、メンタルが弱すぎたためフィジカルの衰えまで頭が回りませんでした。
そのせいで、今かなりきついことになっています。
どんな人でも、一人一人にスポーツのトレーナーとか芸能人のマネージャーとか、アドバイザーがいてくれたらと感じます。

聞かれたことに答えるだけでなく、自発的に人前で何か解説する日が来るとは思いませんでした。

19日目のパソコン教室は、人数は3人と少なめでしたが、質問が多めでしたので良かったです。

パソコン教室は楽しい部分もありますが、慣れると暇を持て余しますし自分がプラスになる点が無いのでちょっと物足りないです。
学生時代は3年単位で環境が変わりますが、今回の場合5ヶ月という期間でしたが、凄く早く過ぎ去った感じがします。
将来やる仕事は全く思いつきませんが、何か自分が成長しながら楽しめる仕事につきたいと思います。