パソコン教室講師 最終日

2016年8月27日土曜日

実際に仕事

5ヶ月間に渡るパソコン教室の講師のお仕事ですが、無事終了しました。
最初の3日ぐらいは、通うだけでいっぱいいっぱいでしたが、4日目辺りから余裕が生まれ楽しめるようになってきました。
これだけ仕事探しに苦労していた中、実際にやってみると意外と自分でも出来るのだなと感じました。
まあ、仕事にもよるかと思いますが、「仕事」という物自体未知の物事かと捉えてしまっていました。

自分に出来ることならこの先やっていけそうだなと感じました。
一方、なんでも良いから探そうとすると、2日だけ塾講師みたいなことになってしまうかと思うので、今後は今までより慎重に探そうと思います。
自分だけで探すのは無理かと思いますので、訓練の方で筋トレや仕事のマナーを学びつつ助けを借りて探していこうと思います。

しかし、終わってみるとあっけないもので、学校の卒業式もそうでしたが特になにも起きないんですね。
仕事も学校も、日常に存在するかしないかでお金が発生するかしないかぐらいの違いでしか無かったということに気づけた5ヶ月間でした。