仕事は自分に家族ができた時の感覚を学べる

2019年6月17日月曜日

実際に仕事

今日もいろいろあり楽しかったです。
会ったばかりの人と二人きりで話すってのはすごく緊張しますが、その人に関連するネタを振ればある程度は継続しますね。
ある程度ってのが問題で、親密度や過ごす時間が長くなれば話す時間も長くなるのかも知れません。
話す時間を長くするためには一緒にいる時間を長くしなければならない、というのがなかなかの曲者ですが。

脳への負荷も今日ぐらいがちょうどいいです。
やったことがないこと・ちょっと考えることを2,3個同時に進行させること。
「不安なことを悩む」のは苦痛ですが、「不安のない状態で悩む」というのは有意義な時間を過ごすことが出来ます。

仕事のおかげで人と接することと会話することを学べております。
どんな場所でもこのスキルは使うだろうと、やるようになってようやく分かります。
出来ない・やらせてもらえない環境だと、必要であることすら気づけずどんどん成長が阻害されてしまうんですね…
失敗を許容してくれる空間、許容する空間、共に大事にしたいものです。