人と関わろうとする気持ちを忘れない

2019年6月21日金曜日

実際に仕事 就労移行支援など

昼は株の話ができ、夜は気を使わずに雑談ができる。
気の置けない仲間というのはこういう感じなんだろうなと実感しております。
便秘でさえなければもはや何も言うことがない一日でした。

世の同窓会を楽しんでいる人たちはきっとこういう気持ちなんだろうかと感じます。

知ってる人が楽しそうにしたり、頼ってくれたり、話しかけてくれて、反応してくれるのはとても楽しいです。
人と関わることをやめずに話す練習を続けていてよかったです。
あとは一人の時間をいかに楽しく過ごすかさえ確立されれば何も怖いものはないです。

しかし、就労移行で周りの仲間が高度な話をしているとまだまだ勉強が足りないと感じます。
ただ、勉強ってアウトプットして使う楽しさを得ないと何を学んでいいかよく分からんのですよね。
職場ではきっとどんどん今よりも高度な仕事が入ってくるでしょうし、周りも何やらすごい細かい精密作業をやっているようなので、今のところについていくのが今の私にとって心身ともに成長できる環境かと思います。

自分一人でいる時の自分磨きを忘れずに土日も頑張ろうと思います。