人生初株主総会

2019年6月26日水曜日

就労移行支援など 話し合い・イベント

ウェルビーの株主総会に行ってきました。

メディアなどの又聞きや活字情報だけでなく、実際に自分の目と耳と足で経験してくると普段と違う経験となります。
知ってる人も二人いらっしゃったので挨拶しました。

株というと遠い存在に感じておりましたが、順に手続きを進めて買ってみると
「ああ、自分にとってはこんな感じなんだな」
というのが分かります。
株式ニュースなどを見るとたくさんの会社があるので、なんだかよく分からない制度と思ってしまいますけど、やってみるとシンプルです。

また、今日集まった皆さんの質問を聞いて、「そういう視点を持っている方もいるのか」と勉強になります。
自分が半分遊びで半分よく分からずに来ているのが申し訳なくなってきます。
大きい会場ですごくたくさんが集まるイメージでしたが、60人程度のこぢんまりとした会場で不思議な空間でした。
ある物事に関して8割ぐらい理解したら残り2割は実際に行動を起こしてやってみる、というのがとても大事だというのが分かりました。

自分のメンタルに気づいたら、自分の権利を学んで行使する。
とても重要なステップです。

とりあえず、一卒業生として今の職場を楽しく盛り上げ就労移行のイメージも向上させつつ、自分の周りの環境を良くしていこうと思います。

------------------------------------------------------------------------

お昼、日高屋の生姜焼き定食はうまい